新高円寺 で一献。通いたくなる居酒屋5選 焼肉編

どうも、〼MaSu〼です。本日は、新高円寺駅近にあるおすすめ飲食店をご紹介します。お仕事帰りや休日などいろんなシーンのお店選びにぜひご活用ください。今回の記事は新高円寺の「焼肉編」となりますので、その他のジャンルが気になる方は以下のリンクからそちらをご覧ください。

新高円寺 焼肉 タイトル
以前の記事はこちら

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新高円寺の焼肉店はカジュアルなお店が多い


新高円寺駅は、単身世代や働き世代のベットタウンとして徐々に人気が高まってきています。そのためスーパーや商店街などの日常生活必需スポットはもちろんのこと、飲食店も充実しています。

飲食店の特徴は、お仕事帰りや友達、家族との気軽な夕食にぴったりのカジュアルなお店が多いように感じます。

今回ご紹介する焼肉店においても、高級な焼肉店というよりは、気軽に楽しめるアットホームで訪れやすいお店が多い
です。新高円寺駅の焼肉店は、駅周辺に5店舗以上ありますので、その日の気分に応じて選ぶことができちゃいますので、お店がないなんてこといはなりません。

新高円寺駅近でおすすめの焼肉店5選


それでは早速、ご紹介していきます。

新高円寺駅でおすすめしたい焼肉店①せんなり


最初のお店は新高円寺駅から青梅街道を西(荻窪方面)へ2分ほど歩いたところにある『せんなり』さん。

新高円寺 焼肉 せんなり


せんなりさんのおすすめは、お手頃な価格で本格韓国焼肉を楽しめるところです。各テーブルに用意された炭火コンロで美味しい焼肉を楽しむことができます。

写真は、とても美味しかったネギ塩タンです。タンの中に、白ネギが詰まっています。

新高円寺 焼肉 せんなり ネギタン


また、お店の前に大きな看板があるのですが、せんなりさんのおすすめはお肉だけではなく、グランプリに輝いた絶品キムチも食べていただきたいところです。日本人でも食べやすい辛すぎず濃厚なコクうまキムチは、新高円寺の焼肉店メニューとして外せないオススメの逸品です。せんなりさんは、人気のお店ですので是非ご予約をおすすめします。

店舗情報

せんなり

【住所】東京都杉並区梅里2-3-7 1F
【営業時間】
[月~土・祝] 11:30~14:00、17:00~23:00
[日] 17:00~23:00 ※夜の営業のみ
【定休日】 無休
※コロナウイルスにより変動の可能性あり

食べログで探す

 

 

新高円寺駅でおすすめしたい焼肉店②万福


2軒目の焼肉店は、『万福』さん。お店は、新高円寺駅を真っ直ぐ西(荻窪方面)へ、7分ほど歩いた青梅街道沿いにあります。

新高円寺 焼肉 万福


『飢る噛む』という文字がなんとも不思議ですが、英語のwelcomeと掛かっているのでしょう。そして、万福は、満腹ともかかっているでしょうか。笑

万福さんは、地元の人が通う名店。店内はいつも近隣の方々で満席です。人気の理由は衝撃のコスパ。この値段でこんなに美味しい焼肉が食べられるのかと、いつもうっとりしてしまいます。(めちゃ通ってます…)

新高円寺 焼肉 炭火焼肉
この炭火でコスパ最強の焼肉が…


一度、訪れてしまうと何度でも通いたくなるそんな中毒になる焼肉店。来店を検討されている方は、フリーだと入れないことも多いので是非、事前に電話予約することをおすすめします。

店舗情報

焼肉 万福

【住所】東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-1-5安田ビル1階
【営業時間】
[火~土] 17:00~23:00
[日・祝] 17:00~22:00
【定休日】 月曜日

食べログで探す

 

新高円寺駅でおすすめしたい焼肉店③味楽来(みらくる)


3軒目の焼肉店は『味楽来』さん。場所は、新高円寺駅から西(荻窪方面)へ5分ほど歩いたところにあります。こちらのお店も青梅街道沿いです。

新高円寺 焼肉 味楽来


お店がある二階に上がると、そこはコスパ抜群のお肉が待ち構えています。先ほどの万福さん同様、味楽来さんも安くて美味しいお肉が食べられると地元で評判のお店です。特にタレ系のお肉が美味しい印象なので、ぜひ訪れた際にはどんどん食べてほしいお肉メニューです。

店舗情報

味楽来(みらくる)

【住所】東京都杉並区高円寺南3-3-3
【営業時間】
[月・水~金]18:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
[土・日・祝]17:00~翌1:00(L.O.24:00)
【定休日】火曜日

食べログで探す

 

  

 

新高円寺駅でおすすめしたい焼肉店④牛繁 新高円寺店

 
4軒目は、ガッツリと食べたい方におすすめの焼肉店「 牛繁 新高円寺店」です。場所は、新高円寺駅から徒歩2分。高円寺ルック商店街を入ってすぐのところにあります。

新高円寺 焼肉 牛繁


僕もたまに牛繁さんに行きますが、牛繁と言えば、食べ放題メニューです。90分もしくは120分の食べ放題は、お腹がはちきれんほどパンパンになるガッツリ焼肉メニューです。年齢を重ねるとなかなか焼肉食べ放題を試みる場面も少なくなってきますが、とにかくお肉がたべたい!そんな日は、一度訪れてみてもいいかもしれません。

店舗情報

牛繁 新高円寺店

【住所】東京都杉並区高円寺南2-20-8 JT・新高円寺ビル 1F
【営業時間】
[月~土]17:00~24:00(L.O.23:10)
[日・祝]16:00~23:00(L.O.22:10)
【定休日】 無休

食べログで探す

ぐるなびで探す

ホットペッパーで探す

 

 

新高円寺駅でおすすめしたい焼肉店⑤焼肉 からし亭 新高円寺店


最後のお店は、『からし亭 新高円寺店』さん。場所は、新高円寺駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

新高円寺 焼肉 からし亭


からし亭さんは、近隣に店舗がいくつかあるチェーン店ですが、特徴はお手頃なお値段設定。お肉メニュー、サイドメニュー、ドリンクどれをとってもリーズナブルな価格設定となっております。

看板メニューの牛ハラミはなんと390円!安すぎです。そのほかにも500円程度のお肉メニューも多いのでコスパ抜群の焼肉店で安く済ませたい方にはおすすめです。

店舗情報

焼肉 からし亭 新高円寺店

【住所】東京都杉並区高円寺南3-4-2
【営業時間】
[月〜金・祝前]17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
[土・日・祝日]16:30~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23.30)
【定休日】無休

食べログで探す

ホットペッパーで探す

 

 

 

コスパ抜群のお店ばかり


いかがでしょうか。今回は新高円寺のおすすめ焼肉店5つご紹介しました。僕もよくお伺いするお店ばかりですが、いずれもリーズナブルな価格設定なので、気を張らずに思う存分焼肉を楽しむことができます。

その中でも特におすすめなのは、『万福』さん!アットホームな雰囲気でいただく絶品の炭火焼肉は、新高円寺で食べるなら外せません。

最後に、今回は新高円寺の焼肉編ということでしたが、洋食や和食の名店もたくさん紹介していますので、新高円寺駅周辺のその他のお店が気になる方は、下記のリンクからご覧ください。

新高円寺 焼肉 イメージ


今回の記事は以上となります。
お店への訪問をお考えの方は最新情報やお店の詳細を記事内リンクからご確認してください。今回ご紹介したお店の中には、とても人気なお店や一度に大勢が入れないお店もありますので、事前にご予定が分かっている方は、ご予約をおすすめします。

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

レビューは、筆者の個人的感覚に基づきます。
感想には個人差がありますので、悪しからず、ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました