【餃子×ビール】東京の餃子有名店 阿佐ヶ谷 なかよしの餃子をレビュー!

本日は、阿佐ヶ谷にある餃子の有名店 博多鉄鍋餃子 なかよしについて、ご紹介していきます。テレビをはじめとするメディアで、度々紹介される名店の味は、果たしてどうなのか!コロナウイルス真っ只中、突撃 実食レビューです!

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし タイトル

最寄りは東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅

なかよしは、東京メトロ丸ノ内線だと南阿佐ヶ谷駅から徒歩約7分、JR中央線/総武線 阿佐ヶ谷駅だと南口からパールセンター商店街を抜けて行った先にあるので、駅から徒歩約12分。大通り 青梅街道沿いにお店はあります。

博多鉄鍋 餃子なかよし 外観

なかよしでは、九州 博多の名物 鉄鍋餃子が、東京でも味わうことができます。なかよしは、東京における鉄鍋餃子のパイオニア的な存在のお店だそう。休日にもなると、店の前には行列ができたりするほどの人気店です。

外観はこんな感じ。

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし 外観

二○加煎餅みたいなのお面の看板がいかにも、博多って感じです。


内観

店内は、60席。(カウンター10席、テーブル46席)とのこと。壁には所狭しと芸能人のサインが飾られています。

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし 内観

座るやいなや、注文!

座ってさてさて、どうしようかとメニューを見ていると、

店員さんから『飲み物と餃子何人前にしましょうか!』と元気なお声がかかります。

んー、とりあえず、

『生と、餃子2人前!』


勢いで言ってしまいました。けど、後悔はありません。なんたって、メニューの餃子が美味しそうだから。

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし 餃子メニュー

メニューをよく見ると、餃子以外にもおつまみメニューも充実しています。

これも、食べたいところです。さてさて、料理がきますよっと。


【本日のドリンク】サッポロ 生ビール

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし ビール

安定の生ビール。個人的に、ナショナルメーカーのビールで1番好きなのはサッポロです。黒ラベル、赤星ともに大好きです。

サッポロ生ビール

【本日の料理①】博多 鉄鍋餃子

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし 鉄鍋餃子

さてさて、来ました名物が!

見るからにパリパリな表面。また、鉄鍋なのでテーブルに来てもずっとパチパチと音と立てています。なんと美味しそうな。

テーブルの上には、餃子のたれだけではなく、柚子胡椒と赤胡椒も。餃子用では無いかもしれませんが、味変するにはちょうどいいかもしれません。


タレにつけて、、、パクッ!

んー!一口サイズだけど、とってもジューシーで美味しい!


あとは、油っこくない!これならいくらでも食べられそう〜!どんどん食べれてしまう。2人で3人前(30個)食べました。餃子だけならまだ、食べられそう。


【本日の料理②】炭火焼鳥

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし 炭火焼鳥

せっかく来たので、餃子だけでなく、他のおつまみも食べておきたいところ。続いては、炭火焼鳥。まるで、宮崎で食べているような本格的な炭火焼鳥です。噛めば噛むだけ旨味がでる、そんな印象のおつまみです。これまた、ビールが進む。

【本日の料理③】いか明太子

餃子を追加注文している間に、箸休めのいか明太子。イカのコリコリとした食感と、明太子のピリッとした辛味が、お酒のつまみに持ってこい。イカも明太子も九州博多の名物なだけあって、まるで旅行気分。

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし いか明太子

餃子は追加注文回数に、回数制限あり!

ここで、なかよしの注意点。人気店だけあって時間のかかる鉄鍋餃子は、注文の回数に限りあり。私が訪問した時は、追加注文1回の合計2回の注文まで。店員さんが念押しで確認してくれるので、しっかり公開のないように頼みましょう!


1人餃子10個!と聞くと、一見多すぎるように思いますが、軽い食感なので、餃子好きなら1人で2人前は食べられてしまうと思います!ちなみに私は15個食べました。

夕方早い時間や平日が狙い目!一杯ならお持ち帰りも可

なかよしは、食べログでも餃子部門で2019百名店に選ばれるほどの、人気店です。そのため、満席のことも結構あります。予約なしで行くなら、開店直後、また平日を狙う方がいいかもしれません。

もしくは、お持ち帰りも行っているので、自宅が近い方はお持ち帰りして楽しむのもありかもしれません!

阿佐ヶ谷 鉄鍋餃子 なかよし お持ち帰り



本日は、
阿佐ヶ谷にある餃子の名店 博多鉄鍋餃子 なかよしの実食レビューでした。それでは。

店舗情報

鉄なべ餃子なかよし

【住所】東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル

【アクセス】東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅2a出口より徒歩7分、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩15分

【営業時間】17:30~24:00(LO23:30)

【定休日】木曜・祝日

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000676/

レビューは、筆者の個人的感覚に基づきます。
感想には個人差がありますので、悪しからず、ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました